とあるテレビ番組で好きなプロレスラーに3カウント取ってもらったド素人が書くブログ

なんとなく始めてみました。暇つぶしで書くので、暇つぶしに見てもらえればと思います。

休日の過ごし方

やぁ、みんな。

マッサージされてる時腰のあたりを押されると、ついついおならが出てしまいそうになるダークベアだよ。

 

初めてのブログで皆さんにたくさんコメントして頂いて、めちゃくちゃテンション上がって始めてから毎日書いてましたけど、さすがにネタが無くなりますねww

 

なのでこれからは気まぐれ更新になると思われますがよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

こんな時思うのはやはり、毎日ブログやSNSを更新している棚橋さんや真壁さんは凄いなと。

 

いや、猫の手も借りたいくらいお忙しいお二人からしたら、WEB上では書き足りないくらい毎日色んな出来事がある訳で、私のカスみたいな日常と比べるのは月とすっぽんの差なのですが。それでもやっぱり尊敬します。

 

基本的に職場と家の往復で休日は家に引き込もってるのでそうそう面白い出来事なんて起きないですよね。

以前に「こんな生活ダメだ!休みの日くらい、とりあえずいつもと違う事をしよう!」と思い勇気を振り絞って一人でカフェでランチをしてみました。しかし、カウンター席でパスタを頬張る私の両サイドで店員が掃除を始める始末。(右の人はテーブルを拭き、左の人はモップがけ。しかも結構な至近距離。)

 

え、確かにお客あんまりいないから掃除するのはわかるけどそんな近づきます?もしかして遠回しに帰れって言ってますか?私そんなに他のお客様にご迷惑をお掛けするほどパスタの食べ方汚かったですか?

 

そんな事を考えながらパスタをそそくさと平らげ帰りました。それ以来休日にカフェでランチはしていません。

 

「カフェがだめならショッピングだ!洋服見よう!ちょっと緊張するけどショップの店員さんともお話してみよう!」

 

 

無理でした。

洋服なんてほぼユニクロがGUかプロレスTシャツの私に、棚橋さんの様にオシャレなショップで店員さんとたわいもない会話を弾ませながらショッピングを楽しむなんて事は夢のまた夢なのです。

 

勇気を振り絞ってもショップの前を通り過ぎるだけで精一杯でした。少し遠くから「たまたま何となくそちら側を向いただけですよ」感を出しながら店内の様子をチラチラと伺っていると、店員さんがこちらを見ながら「店内、どうぞご覧くださぁ〜い!」と言ってくる。

バレている。恥ずかしい。一生懸命小芝居したのに。

自分の店の洋服を売りたい気持ちもわかります。仕事だから。商売だから。

でも大変申し訳ないのですが、あなた方のその商売意欲に溢れた満面の笑みを見て店内を満足にご覧になれない人種もいるのです。

 

結局その日、洋服は買いませんでした。元々買いたい洋服があったわけでもなかったので。

ただ何となくふらっと入ったショップで気に入ったアイテムを見つけて、店員さんからそのアイテムの身に着け方のアドバイスをもらい帰るっていう流れが出来たらカッコいいなと思っただけなので。(今考えると私にとってはとても高度なテクニックだと思う。)

 

大体「アイテム」って言い方何だよ。「上着」「ズボン」でいいじゃんかよ。

「アイテム」って聞くと「回復薬」とか「解毒剤」のイメージなんだよこっちは。

しかもイントネーションが何で「アイ↑テム↓」じゃなくて「アイ↓テム↑」なんだよ。「どんだけ〜」と同じイントネーションで言うなよ。

 

だからやっぱり家って最高で最強卍