とあるテレビ番組で好きなプロレスラーに3カウント取ってもらったド素人が書くブログ

なんとなく始めてみました。暇つぶしで書くので、暇つぶしに見てもらえればと思います。

え、もう2月終わるじゃん

早っっっ!!!!

 

え、

 

早っっっっ!!!!!

 

いやぁ、びっくりしましたねぇ。

コロナウイルス怖ぇ〜とか言ってる間にもう2月終わりじゃないですか。でも冗談抜きで本当に怖いですよね。感染力も強いみたいですし。

そんな時にマスクを異常な金額で転売だなんて悪い事を考える輩もいるもんです。本当に必要としている人の元へ渡って頂きたいですなぁ。

 

以前私は医療機関に勤めていました。病院の受付です。医療事務ってやつですね。

そこで感じたのは

「インフルエンザかもしれないんですぅ」

という人間に限ってマスクをしない。

そして絶望的だったのが、私の以前勤めていた病院が事務員はマスク禁止だったのです。理由は「病院の顔」だから。

最近でも接客業のマスク着用問題は話題になっていた様な気がします。確かに外側からの菌を防ぐ効果はあまり無いのかもしれませんが、マスクをしていれば菌の付いた手で顔を触る事が少なくなると言う事と、乾燥対策にもなるので全くメリットが無いわけでは無いと思うのです。

しかし上からの命令でしたので、インフルエンザ流行の真っ只中、私達事務員はマスクをせずに接客をしていました。

 

そして12月の終わり頃。その日は日曜出勤で救急患者の対応のみでした。ここで話が戻ります。来る人のほとんどが、

「あのぉ、熱が39度くらいあってぇ、インフルエンザかもしれないんですぅ〜。ゴホッ!!ゴホッ!!」

そんな人間がエンドレスで約10人。ほぼマスクをしていない。こちらも出来ない。そしてそんな「インフルだと自己申告をしつつマスクをしない人種」 の症状を聞きながら「インフルだと自己申告をしつつマスクをしない人種」の咳or唾液をスプリンクラーの様に浴びる私。そしてその「インフルだと自己申(割愛)」の検査結果はほとんど陽性。

こうして数日後、私も案の定インフルになりましたとさ☆

マスクは嫌いだとか何とか言う人もいますけど、体調の悪い時くらいは最低限のエチケットとして考えてほしいですよねぇ_(:3」z)_

 

 

そんな事を思っていたらもう中西さんの引退試合ですよ。引退を発表してからまだ時間はあると思ってましたがやっぱり早かったなぁ…。

 

実はここだけの話、私の夢スペ収録に来て下さる選手の中に最初は中西さんも入っていたのです。

棚橋・中西vs永田・ダークベア

だったんですよね。

しかし収録前日になり、スタッフさんから

「中西さんインフルエンザの為、小島さんが出演してくれる事になりました。」

との連絡があり急遽変更となった訳です。

なのでそのまま中西さんが出演して頂いていたら私の煽りは「ホー!」だったかもしれないですね(笑)

 

残念ながら引退試合のチケットは外れてしまったので(泣)

ワールドで観戦したいと思います٩( 'ω' )و

行かれる皆様は楽しんで来て下さい!

 

 

あぁ、絶対泣くなぁ…(꒦ິ⌑꒦ີ)