とあるテレビ番組で好きなプロレスラーに3カウント取ってもらったド素人が書くブログ

なんとなく始めてみました。暇つぶしで書くので、暇つぶしに見てもらえればと思います。

いい日、旅立ち。

毎度おなじみ、ダークベアです。

 

昨年の2018年5月4日、博多レスリングどんたくで棚橋さんが久しぶりにIWGPヘビー級のベルトへ挑戦する事が決定しました。

 

その挑戦表明を生で観た私は、自然と

「行かねば…」

という言葉を口にしていました。

 

しかし私の住まいは埼玉県。(しかもほぼ群馬)

福岡県とはかなりの距離です。

 

今までの人生で、中学の修学旅行(京都・奈良)を除き、ほぼ関東から出た事がありません。(出たとしても熱海まで)

だから観戦遠征とかもした事ないんです。なので海外なんてもってのほかです。

 

北海道や東北、大阪、沖縄、もちろん福岡も

「いつかは行きたいなぁ…」

と思っているだけで何の計画も立てず。気づけばアラサーになってしまいました。(一番の理由はやはり一緒に行く友達がry)

 

博多に試合を観に行くとなれば、間違いなく一人で行く事になりますが、その時の私には怖さも心細さも全くありませんでした。

初めての九州。初めての福岡。初めての一人旅。

全てが初めてでしたが不思議と、まるで隣町のデパートにでも行ってくるかの様な、とても軽い気持ちで行こうとしていました。

 

「どうせ行くなら泊まっちゃえ!」と思い、観戦チケットを取ったあとにすぐホテルの予約。GWで会場周辺ホテルはほぼ満室でしたがなんとか予約が取れました。

 

そして交通手段に選んだのは、新幹線。

 

いや、もちろんめちゃくそ時間掛かるのはわかってるんですよ。なんせ東京から片道約5時間でしたからね。

熊谷から東京に出てくるのも電車じゃダルいから、そこも新幹線使いましたよ。新幹線乗り継いだ訳ですよ。だからトータルで言うと、片道5時間半〜6時間てとこですかね。

 

 

「飛行機使えよ!」

おっしゃる通りですよ。飛行機だったら片道2時間ちょっとくらいでピューンて行けちゃいますもんね。

でも何かね、すぐ着いちゃうと「あぁーーー、私、今旅してるっっ!!!」って言う感じが無いんですよ。わかります?この気持ち。

せっかくの福岡ですよ?しかも初めて降り立つ地な訳ですよ。

じっくり時間かけて行った方が着いた時の「うわぁぁぁ、着いたぁぁぁ!!」って感じもひとしおだと思った訳ですよ。生き急いでる訳でもないですし。

え、実際どうだったかって?

 

 

半っっっっっ端ねぇ、楽しかった!!!!www

もうね、前の日とか全然寝られないのよ!!www楽しみ過ぎちゃって!!wwいや、子どもかってwww

次の日朝5時起きだったのにwww「まあ、今寝られなくても片道5時間もあるし新幹線で寝ればいいよね。」とか思ってた訳よ。

全っっ然寝られないのwww新幹線でもwwwワクワクが止まんねぇーー!!つってwww

結局、崎陽軒のシウマイ弁当食べて、ハイボール飲んで、棚橋の過去の試合ワールドで観て、最高な車中でしたよwww

あと、静岡でお待ちかねの富士山ね!一気にテンション爆上げだよねwww

その時の富士山これねww

f:id:daaarkbear:20191001005535j:image

もう思わず拝んだよねwwwやっぱ日本人だわぁwww

そんでのんびり化粧してあと1時間で着くって頃何してたと思う?

 

ずっと黄昏てたwwwめっちゃ楽しいwww

音楽聴きながらその音楽のPVみたいな感じで黄昏んのめっちゃ楽しいwww曲はもちろんバラードねwwwちなみに安室ちゃんの「Love Story」ねwwwあの曲すごい好きwww

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

次回、いよいよ博多に到着!!

そこで待ち受けていた試練とは…!?

乞うご期待!!