とあるテレビ番組で好きなプロレスラーに3カウント取ってもらったド素人が書くブログ

なんとなく始めてみました。暇つぶしで書くので、暇つぶしに見てもらえればと思います。

秋めいてきました。

おっとっと。すっかりご無沙汰しちまいましたね。いやね、週末にでも更新しようかなーなんて思ってたらあの馬鹿でかい台風でしょ?

全然ブログどころじゃなくなっちまいましてね。

 

皆様はご無事でしたか?浸水などの被害は大丈夫でしたでしょうか。連日のニュースで色んな土地の被害が報道される度、胸が苦しくなりますね。

 

私も今回、初めて避難所を訪れました。幸いうちの地域はギリギリのところで大きな被害は免れましたが、正直いつ流されてもおかしくない状況で「もうこの家には戻ってこられないかもしれない」と覚悟を決めて避難しました。

 

改めて思うのは、いつも普通に使っている水道や電気は当たり前にあるものではないという事。スマホはとても便利な物だと思いましたが、所詮電気が途絶えて充電が出来なければ役に立ちませんしね。(モバイルバッテリーもしかり)

あとはやはり普段からいざという時の為に、避難する際の持ち物をリストにまとめておくといいなと思いました。(前日まで余裕ブッこいてて、避難する前に慌てて荷物をかき集めたので)

 

そして避難中は肉体的にも精神的にも酷く疲れました。「もし堤防が決壊したらどうしよう」とか「猫をちゃんと守れるだろうか」とか、そんな不安がずっと消えませんでした。

たったの1日しか避難していない私でもドッと疲れたので、今までの災害で避難所生活を経験された方、あるいはまだ避難中の方々は本当に大変なご苦労をされていると思います。

やはり人間、どれだけ心配していても自分もその人と同じ様な立場になってみないと気づかない事ってありますね。

毎年の様に全国各地で起こる災害のニュースを観て「心が痛く」なっていましたが「痛くなっているつもり」だと気づかされました。すみません。

 

 

 

そんな事があった直後の両国大会。もしかしたら今回は行けなくなるかもしれないし、この台風を機にしばらくプロレス観戦すらできなくなるかもしれない…と思っていた事と、個人的に久しぶりのプロレス観戦だったので本当に楽しかったです。

 

そして台風のせいで試合前サイン会の情報をチェックし忘れてました。そう、台風のせいで。

最近1日中ずっと眠いのも、なんとなく体調が優れないのも、食欲が暴走ぎみなのも全部台風のせいです。(最後は秋のせいかな?)

 

 

 

棚橋さんもデビュー20周年を迎えた事ですので、突然ですがこの場をお借りして最後に少しお手紙を…

 

 

 

ー人生には何度も読み返したくなる手紙があるー

16小節のLOVE SONG

(古い)

 

 

〜拝啓 棚橋弘至殿〜 

秋季さわやかなよい季節になりましたが、お健やかにお過ごしのことと存じます。

この度はデビュー20周年、誠におめでとうございます。「生きててよかった」と思える趣味を与えて頂き、貴方様には本当に感謝しかございません。ありがとうございました。

誠に勝手ながら〝こっから″も期待しかしておりませんので、どうぞよろしくお願い致します。

敬具

 

〜ダークベア翔美〜