とあるテレビ番組で好きなプロレスラーに3カウント取ってもらったド素人が書くブログ

なんとなく始めてみました。暇つぶしで書くので、暇つぶしに見てもらえればと思います。

猫かわいいよ猫

私猫好きなんですよ。もちろん犬も好きだし動物全般的に好きなんですけど、その中でも猫が一番好きです。

 

昔はペットと言えば圧倒的に犬のイメージでしたが、近年の猫ブームにより猫好きを公言する有名人の方も増えた様な気がします。

猫動画をYouTubeで観たりする方も多いのではないでしょうか。

うちでも猫を飼っていますが、見ず知らずのお宅の猫ちゃん画像をSNSで探してひたすら眺めてるのも好きです。

 

毎年2月22日は猫の日と言われています。猫好きの人類が狂喜乱舞する記念すべき日です。

そんな猫の日に陥るトラップがあります。

いや、こちらが勝手にトラップと思っているだけですが…。

 

 

 

私「さぁて、今日は猫の日だし猫画像いっぱいあるかな〜?(Twitterポチ-)」

 

名の知れぬ地下アイドル「今日のライブは猫の日だから猫耳付けるにゃん♪皆会場で待ってるにゃん♪」

 

私「……」

 

名の知れぬグラビアアイドル「今日の撮影は猫の日なので、水着に猫耳付けてみました〜☆しっぽもちゃんとあるよ?(お尻のアップ画像)」

 

私「……」

 

ク◯ちゃん「はい、にゃーーーんこ♪(自撮り)」

 

私「……(泣怒)」

 

 

 

ー「この世界は狂ってる」その瞬間、ダークベアは思った。ただ純粋に猫の写真をみたいだけなのに、いくら探しても自分自身を猫だと語るイカれた人間の写真しか出てこないのだ。ー

 

 

あのね、気持ちはわからなくはないですよ。特に女性でしかもメディアに出るお仕事をされている方達なら、猫のかわいさにあやかりたいですものね。(ただし黒川、てめぇは別だ)

 

載せるなって言ってるわけじゃないんですよ。ただね、あの、やっぱり猫の画像見たいな〜と思って検索したら人間の画像しか出てこないってなんかちょっと、こう、イラッとするというか…。「お前じゃねぇよ」感みたいなのが凄いっていうか…。

やっぱりこちらとしては本物の猫が見たいわけで。申し訳ないのですが、猫の格好をした人間にはあまり興味がないんですね。例えば福山雅治さんのライブに行ったのに、いざステージに登場してきたのがただ福山さんと同い年ってだけの男性で、その人が眼鏡かけて白衣着て「実に面白い」と言ったところを見て満足できますか?そういう事だと思うんですね。

 

しかしそういったアイドルの方達もファンがいらっしゃいますから。実際、かわいいですし。

でもやっぱり猫好きとしてはSNSでそういった紛らわしい投稿は差し控えて頂き…

 

 

 

 

猫ヒロシ | 棚橋弘至 オフィシャルブログ powered by Ameba

 

 

 

あ、嘘嘘。嘘でーす。

猫耳かわいいよねー!アプリでも簡単に付けられちゃうし!みんなどんどん撮ってSNSにアップしちゃおっ!☆