とあるテレビ番組で好きなプロレスラーに3カウント取ってもらったド素人が書くブログ

なんとなく始めてみました。暇つぶしで書くので、暇つぶしに見てもらえればと思います。

無題

どうしてプロレスが好きなんですか?

棚橋選手のどういう所が好きなんですか?

 

お恥ずかしい話ですがこんな質問を唐突にされてもパッと答えられないんです。好きになった理由なんて沢山あるはずなのにいざ聞かれると何から言っていいのかわからず頭の中が混乱してしまいます。

 

棚橋選手のベストバウトを教えて下さい。

初心者に観せたい試合はありますか?

 

これも沢山あるはずなんですが、すぐに出てこない。この試合は面白いと思ったけど、どこがどう面白いと思うのかが上手く説明できない。

「◯年◯月◯日 ◯◯会場での試合です!」とすぐに答えられる人が凄いと思う。私はそこまで細かく答えられないから。なんというか、その時の「あぁ、あの試合盛り上がったな」「あの試合は泣けたな」という感情だけで今まで観てきたんです。でもプロレスを観戦するのに正解はないと思うので別にそれはそれでいいとは思うのですが。その様な類の質問でアンケート用紙などだったら回答をするのに調べる時間があるからまだいいのですが、面と向かって聞かれてしまうとやっぱり咄嗟には出てこないんですよね。

 

ただ何度も言う様に私はプロレスファンにとってとても贅沢な事をして頂きました。あのスーパースターの棚橋選手に。皆様からは本当に嬉しい反響ばかりでありがたかったです。あの番組で私が「棚橋選手のファン」という事をいろんな人達に知ってもらった。だからこそ責任も生まれました。私が何か変なことをすれば棚橋さんと棚橋さんのファンの方にも迷惑がかかる。「棚橋さんのファンてあんな奴ばっかなの?」となる事だけは本当に避けたい。プロレスや棚橋さんの魅力を少しでも多くの人に知ってほしいし、こんな良い所があって、この試合が面白いんだよ!とスラスラと胸を張って言いたい。でも私にそんな技量はないと今日痛感しました。結局顔とか肉体目当てのファンなのかなとか思われてしまいそうで。いくら心の中で思っていても言葉にできなきゃ意味ないですよね。って内藤選手が言ってましたっけ?

 

とりあえずクヨクヨしてても仕方ないし夜中にも関わらずピリ辛のパスタ食べたくなっちゃったのでこれ読んでもう寝ます。

f:id:daaarkbear:20191212233306j:image